SSブログ

相棒 “リテイナー” [FF14 (事前情報・βテストなど)]

こんにちはぁ、えこですっ (〃∇〃)

ファミ通の 「 『ファイナルファンタジーXIV』β版で初めに訪れる都市“リムサ・ロミンサ”のガイドをお届け 」 とゆー記事の中にキニナルことが書いてありました~


20100731-003.jpg


↑ この人たちのコト うーん・・・かわぃぃ!


この人たちは 「 リテイナー 」
説明文には、こー書いてありました


冒険で忙しいプレイヤーの代わりに、資産の管理やアイテムの売買など、雑多な仕事を行ってくれる従者のこと
プレイヤーは、冒険者ギルドの公募に応じてきたリテイナー志願者を面接し、雇用する者を選ぶことになる
家計の一端を担ううえ、プレイヤーとともに成長していくリテイナーの関係は、“主従”というよりも“家族”に近い


おおおおお! (゜▽゜*)


ちなみに、このヒトたち、プレイヤーの代行でバザーもやってくれるとのコト
つまり、かなりの 「 お役立ちさん 」 とゆーことです!
で、ちょっと感動していたところ、会社の人とこんなハナシになりました
(会社にはかなりなゲーマーが多い♪)


「 FF11だとフェローな感じなら、外見だけじゃなくて性格も選べるのかな? 」


?!

(えこは、冷たい性格のフェローを選んで、怒られてばかりでシクシクしてました;;;)



「 雇用するのか・・・日々お金かかるのカナ・・・? (´・ω・) 」


!!!
日給制なのっ?! (;゜∇゜)

(そんなのファンタジーぢゃない;;;)



「 ふーん、バザーもやるんだ~ じゃ、目立つ外見のほうがいいのか~? 」


!!!
そぉなのっ?! (;゜∇゜)  

(じゃぁ、えこのリテイナーは、ルガディンにするさっ!!!)


だれも、ソウダヨとも言ってないのに、妄想だけで大爆走!
どーも、えこの周囲には妄想壁の強い人が集まっているようです・・・

でも、どーなるんでしょうね、リテイナーシステム
早く従者くんに会って 「あとはまかせた!」 と言ってみたいものです
それと、戦闘時にはついてきてくれるのかな?
それとも、街の中だけかな?
街の中だけなら、用心棒じゃなくて番頭さんみたいなカンジなのかな?
それから、レベルいくつぐらいから 「相棒」 してくれるのかな?
ホントにいろいろ考えるだけで、楽しいですネ~
1日も早く相棒にあって 「アナタ、ホントのとこはどーなのよん? 」 と聞いてみたいものですっ (〃∇〃)


・・・とゆーことで、本日のえこのつぶやき 「リテイナー」 デシタ
では、今日はこのへんで~


By えこ



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 4

じぇんとるほーす

いろんなブログを見ているうちに、ついやりたくなってきて、
うっかりブログを始めてしまった・・・じぇんとるほーすです。

リテイナー、いいですよねー。
最初はバザーしてくれるだけかと思っていましたが、
成長要素があるとか、店舗も借りられるとか、
そんな情報を見るともうワクテカが止まりません!

僕のはどうしようかなー?
キャラと同じ種族にするか、異性のキャラにするか、
今から悩んでいます。

ブログの管理もやってくれないかなー?(ぼそっ
by じぇんとるほーす (2010-07-31 16:15) 

FF14-えこ

じぇんとるほーすさん

ブログの管理をやってくれるリテーナー・・・
万能すぎるっ (;゜∇゜)

それにしても楽しみですねっ!
えこも、今から悩んでますよんっ (〃∇〃)

by FF14-えこ (2010-08-08 06:23) 

べのべの

リテイナーもキャラメイクできたらいいなー
by べのべの (2010-08-24 02:05) 

FF14-えこ

べのべのさん

はじめましてぇ、コメントありがとぉございますっ (〃∇〃)

リテイナーのキャラメイクできたら、作成だけで数時間かかりそぉです・・・
なかなかに危ないっ!危険ダッ! ><

でも、できたらいいですねぇ (〃∇〃)

by FF14-えこ (2010-08-25 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

   

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.        記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。      Copyright (C) 2010 FF14なのですっ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。