SSブログ

びっくりした・・・ [FF14 (事前情報・βテストなど)]

こんにちはぁ、えこですっ (〃∇〃)

前々回も書いたのですけど、パソコンが1か月クラッシュしてて、えこはその間FF14の情報をエコーさんや会社の人から伝え聞いてたのですヨ
よーやく、ここ数日は聴覚だけじゃなくて、視覚つかってイロイロ確認できるようになったのですけどネ~

・・・で、ですね?
何がいいたいかと言うとですね?
見て、驚いたのですよっ!


20100801-002.jpg



ナ・・・ナンナンダ、コレハッ!


白い・・・


20100801-001.jpg



かいけつゾロリに見えたよっ!!! (;゜∇゜)



まぁ、この白ゾロリの正体は、みなさんもご存じのとーりの 「調理師」
そして、この調理師を含めて、初期18クラスが出揃ったとゆーので、あらためて18クラスをながめてみました~

んで、思いましタ


格闘士と、革細工師と、裁縫師と
錬金術師になりたーぃ!!! (゜▽゜*)


ま・・・
なんてゆーか統一感がないナ・・・とは自分でも思うのですが、なりたいモノを書き出したらこうなりました (-'`-;) 


しかし、そーは言ってみたものの・・・

ファイター系・ソーサラー系クラスはなんでもいいと思うのですが、正直ギャザラー系とクラフター系クラスはつながっていると思うのです
例えば・・・
ギャザラーから、自然のバトラー「園芸師」


20100801-003.jpg


説明文の中に、こーありました

「 主な取引相手も、木工師、裁縫師、錬金術師、調理師など、実に多岐にわたる 」

つまり、園芸師は木工師、裁縫師、錬金術師、調理師と一緒にやれば自給自足できて便利だと誰にでもわかるのですが、やりたいこと優先のえこはそーゆーことをまったく考慮しないので利便性が悪く非効率もはなはだしく、結果・・・


ド貧乏一直線!!!(●゚д゚●)

(FF11だと合成時、素材どころかクリスタルまで全て競売でそろえていたさ~♪)


まぁ、FF14でも何も考えず好きなことをして貧乏になりそうですが、これは性格による宿命だと思いあきらめて、極貧のままエオルゼアを謳歌したいと思いますっ (〃∇〃)

ちなみに、みなさまはやりたいクラス確定しましたかぁ?
エコーさんは 「剣術士」 一直線らしく、ソーサラー・ギャザラー・クラフターには一切興味がないそうです


20100801-004.jpg


エコーさんは案外ノウキン(脳筋)・・・



でも、そのうち、えこ同様に貧乏になって「釣った魚売りたいから護衛して~!><」とか言い出しそうなので、それを 「ぐははは!ヴぁかめ!」 と笑ってやりたいと思います! (≧▽≦)

20100801-005.jpg


護衛(ファイター系)を雇うこともある 「漁師」



うーん・・・18クラスの画像を見れば見るほどFF14をやりたくなってくるな~・・・
早く新PC買わないとねぇ・・・
頑張らねば・・・残業増やそう! ><



By えこ 





コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 6

minoco

何かに似ていると思ったらゾロリンwwww
by minoco (2010-08-03 17:17) 

夢路

はじめまして。以前より何度か読ませてもらっています。久しぶりに覗いたら更新されてて驚きました。更新楽しみにしています。
by 夢路 (2010-08-04 18:38) 

×××

同じことを考えている人がいた
やっぱ効率ってあんだろね
自分も裁縫師やりたいけど出身国や信仰する神で状況に差が出そうだ
リムサロミンサもいいんだけど@2国はどうなった?
そろそろ情報の開示しようぜ!
by ××× (2010-08-05 14:16) 

FF14-えこ

minocoさん

はじめましてぇ、コメントありがとぉごおざいますっ (〃∇〃)

ゾロリン!
多少似てますよねぇ?
エコーさんに言ったら 「 ニテナイ・・・ 」 って言われたのですけど、似てますよねぇ?! ><
(少数派、うぇるかむ!)

by FF14-えこ (2010-08-08 06:15) 

FF14-えこ

夢路さん

はじめましてぇ、コメントありがとぉございますっ (〃∇〃)

最近、お仕事が忙しいのですけど、でも更新ガンバリマスよんっ
たまに、のぞいてくださいませ~
何か書いてあるかも??? (〃∇〃)

by FF14-えこ (2010-08-08 06:18) 

FF14-えこ

×××さん

はじめましてぇ、コメントありがとぉございますっ (〃∇〃)

ホントですよねぇ・・・
他の2都市の情報が少なすぎますよねぇ・・・
うーん・・・いつ発表されるんだろー
β3かなー???
だと、いいな~

by FF14-えこ (2010-08-08 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

   

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.        記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。      Copyright (C) 2010 FF14なのですっ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。