SSブログ

あけましタ! 2011っ! [FF14]

あけまして、おめでとぉございますっ 
えこですっ (〃∇〃)


FFXIV_1293626215.jpg


↑ 最近、触覚がはえ気味な、メインのララフェル


FFXIV_1292719399.jpg


↑ 谷間がすばらしぃ、2垢のネコ

※注)
エコーさんがゆーには、この装備は 「 谷間あげあげ 」 と同時に 「 FF14の人気もあげあげ 」 を祈念して作られたに違いナイッ!らしぃ
なんたる深い装備なんだぁ! (●゚д゚●)


ぃゃー
昨年は、FF14スタート年
はじめは 「 どぅなるんだぁFF14! イロイロ不具合があるぞよっ! うきょーっ >< 」 と思っていたものの、年末にさしかかり問題点のいくつかが徐々に改善されていって、スクエニもかなりホンキのご様子
PS3版の発売については、延期が決まり、それはそれでまた 「 うきゃっ! >< 」 と思ったのですが、同時にPS3版ではじめられる方には 「 ここまで待ったのだから、いい状態でスタートして欲しい! 」 と思ったのも事実で、なんとも複雑なカンジでゴザイマス・・・

だけど、確実にいえることは、FF14ってどんどん楽しくなってる
もともとステキな世界でしたが、世界観だけじゃなく、プレイヤーがそこで快適に過ごすための方法が1つづつですが提供されてきてる気がスル
まだインフラが整っていなかったり、ゲーム本来の意図やその手段がわかりづらかったりと問題があるのですが、漠然とした 「 うむうむ♪ 」 感がスローペースですが増えてきているよーな気がして、えことしては2011年がFF14にとってどぉ変革・発展する年になるか、楽しみなところデス

まぁ、そんな 「 うむうむ♪ 」 なトコを ( 年末忙しくて、ブログの更新がサボリ気味だったのですが ) 今年はエコーさんと二人でかきかきしていければと思っているわけで~
とゆーことで!
みなさまっ、本年も実のないことをだらだら書くかもですけど、どーぞよろしくお願いイタシマス (〃∇〃)


By えこ


FFXIV_1293811897.jpg



追伸 〔 2011年の抱負 〕

えこ
アニマが0になるまでエオルゼアを冒険スル
そのときに遭遇した強い敵に腹黒魔道士で挑んで散る!

エコー
ドードー牧場の経営にのりだす
場所は低地ラノシアが第一希望で、可能であればドードーではなく 「 ファットドードー 」 をメインに牧場を構成していきたいと思っている



コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 11

もここ

えこさん&エコーさん明けましておめでとうw
2011年が二人にとってもFFにとっても素敵な年になるといいわねw
(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

そしてドードー牧場って。。(✪Д✪)
by もここ (2011-01-01 14:22) 

烏龍

明けオメだオーw
ドードー牧場の構想エントリー楽しみにしてるオw
by 烏龍 (2011-01-01 18:49) 

chri

一見ふわふわ癒し系と思えるえこさんが実はしっかり者
そして一見ふわふわえこさんを上手くリードしていると思っていたエコーさんが実はふんわりしてたw
そんな二人のブログを今年も楽しみにしています(*´∀`)/
最後になったけど明けましておめでとうございますw

by chri (2011-01-02 01:54) 

モッチーテラッチ

明けましておめでとうございます^^ 初めまして!

久しぶりのえこさんの更新しっかり見入ってしまいました^^ 元気そうで何よりです

FFXIVは何かと悪く言われがちだけどFFXIや他のゲームと同じで開発とプレイヤーで育てていくオンラインならではの道を進んでいくと思います

えこさんみたいな問題視する所はする、でも基本的にFFXIVが好きで良い方向に進むことを強く希望しているスタンスが自分は大好きです

2011年もそんなエントリーを楽しみにしています^^
by モッチーテラッチ (2011-01-02 02:23) 

千葉県貴族

アケオメ*コトヨロwww
by 千葉県貴族 (2011-01-02 17:30) 

銀

おめでとうございますヾ(゚д゚)ノ
そして、新年早々エオルゼアでえこさんを発見してしまいました!

そこで、一つお願いが。
【えこさん発見】っていう記事を銀のブログに書いてもいいですか?
by 銀 (2011-01-03 01:05) 

はっく

あけましておめでとー!ヽ(*´∀`)ノ

昨年は、えこさんとエコーさんに出会えて、
とってもハッピーな年でした!
大変お世話になりましたっ_(._.)_

そして、今年はその出会いを大切にしながら、
楽しい思い出をいっぱい作っていきましょうね('∇')b

FF14はもっともっと楽しくなるっ!!
スクエニの本気を信じています!FF世代ですから!
あとは、自分達がどう楽しむかダヨネ( ̄ー ̄)

ということで、
今年もどうぞよろしくお願いしますっヽ(´ー`)ノ

by はっく (2011-01-03 14:08) 

まりっぴ

あけましておめでとうございますw
今年も楽しいブログ楽しみにしてますw
FFもそうだけど可愛い雑貨出てくるといいなー
前出ていたダンボー買いましたww

by まりっぴ (2011-01-03 18:54) 

銀

「えこさん発見!」
http://blogs.yahoo.co.jp/ff14silver/1152498.html
by 銀 (2011-01-08 13:23) 

お名前

ああけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いしますね。

私にとってもFF14にとっても飛躍する年になりますように\(^o^)/
by お名前 (2011-01-12 19:53) 

あるるん

コメント書いたら・・・名前がbyお名前って表示されてしまっている。
うむぅ(つД`)電車の中で慣れないことしたからかなぁ
by あるるん (2011-01-14 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

   

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.        記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。      Copyright (C) 2010 FF14なのですっ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。