SSブログ

リテーナーは口調も似るのかしらん? [FF14 (事前情報・βテストなど)]

こんにちはぁ、えこですっ (〃∇〃)

よーやく週末になりFF14βができる環境になったので、さきほどβ3にログインしました


20100820-0000.jpg

↑ よーやく遊べるっ! まってたヨ、週末っ!



前回ログアウトした場所が 「 溺れた海豚亭 」 だったので、バデロンの前でPOP
そして、ふと横を見ると、リテーナーを紹介してくれるエレゼンのおねぇさんがおりました

ランク1で話しかけたら


忙しいのよっ!


な雰囲気で追い払われ、地味に凹みましたが現在はランクも11 ( でも激低っ >< ) になり、これならドウダ!と話しかけると・・・


いいよー?
リテーナー誰にするー?


的なご回答・・・
どーもカノジョは、初心者冒険者はお断り体質のようです;;;

さて、そんなこんなで、リテーナーを雇うことに
種族と性別の希望を伝えると、仲介者のおねぇさんから、候補者の紹介を受けることができます
ちなみに、えこはララフェル♀を希望していたので 「 デューンフォーク♀ 」 を選択したのですが、結果この4人が候補になっていました~

まず、ビビゴちゃん


20100821-002 (2).jpg



おそろしく、かわぃぃ・・・
そして、次に、ニニアさん


20100821-002 (1).jpg



服のレース部分がピンクだぁ~  
さらに、ポポピちゃん


20100821-004.jpg



おんなの子なのに腕組んでるよっ!
いいねぇ、いいねぇ ♪
で、最後に、ジョジョルさん


20100821-003.jpg



おっとりオーラ全開っ
かーわぃぃぃ (≧▽≦)

キャラメイキング時同様に必要以上に時間をかけて、結局プレーンフォークのツインテールのコを選び、名前を 「 Ecobeta (えこβ) 」 とつけたのですが、そこでキニナルことが・・・

リテーナーを選択すると、リテーナーを登録するために、しばし待つ必要があります
その間に、選んだリテーナーが一言あいさつ (?) をするのですが、えこが 「 えこですよっ よろしくお願いしますよん (〃∇〃) 」 と思ってたら・・・


05.jpg



ん? (-'`-;) 


20100821-022.jpg



「 働きますっ 」 ってアナタ・・・


プレイヤーとリテーナーの口調は似るんだろうかっ?! (●゚д゚●)


思わず、そー思ってしまいまシタッ!

まぁ・・・
口調は似ていても 「 いろんな人生を見てきたですっ! 」 と豪語するえこβちゃんは、きっとえこより頼りになるはず
なので、しっかり稼いでもらって、養ってもらおーと思いますっ

とゆーことで、とりあえず、リテーナーとの出会いでした~
では、次は裁縫でもあげてきますネ
・・・って、もーすぐお昼ご飯の時間だ~
それ食べてから、お裁縫しよ (〃∇〃)


By えこ



コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 6

あるるん

この記事を拝見して、さっそくログインして受付へ・・・
各種4人紹介される感じですね。
迷ったあげく、保留にしちゃいました(笑)




by あるるん (2010-08-21 17:10) 

FF14-えこ

あるるんさんへ

保留・・・
ぜひともかわいぃ&かっこーリテーナーを選んでくださいなぁ (〃∇〃)

ちなみに、リテーナーってランク?レベル?あるみたいなのですけど、何したらあがるんだろー?
イロイロ試してみよーっ (≧▽≦)

by FF14-えこ (2010-08-22 10:42) 

木瀬

木瀬です。こんばんわ。
私、ビビゴちゃんの笑顔にキュンとしちゃいました。

by 木瀬 (2010-08-23 01:16) 

FF14-えこ

木瀬さん

ビビゴちゃんは、笑顔がひきょーです・・・
かわいすぎます・・・ 

by FF14-えこ (2010-08-25 19:31) 

べのべの

はじめまして、こんばんは。
リテーナーのシステム、気になってたので興味深かったです。
こんな感じに名前を付けられるんですね。
どうせならキャラメイクからすべてやりたいところですが。(^^;)
by べのべの (2010-08-28 23:07) 

さくさく

いつも 楽しく 見てます これからオープンβでも つづけて 見させてもらうので がんばってねー(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ おっと おいらもオープンβから さんせんするじょー

by さくさく (2010-08-29 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

   

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.        記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。      Copyright (C) 2010 FF14なのですっ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。