SSブログ

買いますともっ! [FF14 (事前情報・βテストなど)]

こんばんはぁ、えこですっ (〃∇〃)

9月22日(水)はFF14が始動する日
その日に、ファンブックが早くも発売されるらしーですねっ!


20100828-001.jpg

↑ 「 エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~ 」



詳しくは、Amazon に書いてありますが、内容はこんなカンジ


〔 記事内容 〕

スクウェア・エニックス監修
 『ファイナルファンタジーXIV 』のファンブックがはやくも登場!!

『 FFXIV 』で、新たなる冒険の舞台となるのが "エオルゼア" です
それをタイトルとしたムックである「エオルゼア通信 」がついに本格始動!

今号のテーマは当然のごとく " - はじめよう! FFXIV - "
2010年9月30日正式サービス開始に先駆けて発売され
ゲームをスタートさせるのに役立つ情報が満載!

<おもな掲載内容>

悩みどころを編集部が独自に分析する
・ マイキャラクター作成術

これからはじめる人の疑問を解消
・ 『FFXIV』50の知りたいことQ&A

編集部がなんでも調査します
・ フィールドやバトル、クラスなど

これでバッチリお悩み解決
・ あなたのパソコンどうする?

など、新天地 "エオルゼア" での生活をこれからはじめる人へ捧げる一冊!

さらに、冒険に役立つ
★ 綴じ込み地図ポスターも付録

納得!!
お得な永久保存版です!



おおおおおおおおおおお (゜▽゜*)


なんかよくわからないけど、永久保存版!と書くからには、きっとイイモノにちがいないっ
もうすぐオープンβがはじまりますが、正直えこはβ3でなにをしていいのか、わからないコトばかりでシタ

たとえば、裁縫師のとき、ギルドリーヴもらって内容を見たら・・・


ブルゲール商会の、バンゴ・ザンゴさんが依頼主


って書いてあるので、リムサ・ロミンサの地図を開き、まず 「 ブルゲール商会 」 を探しました
すると、まぁ、結論からゆーと


んなモノは、ナイッ!!!


ないってアナタ・・・じゃ、どーするのっ?!
と思い、リムサ・ロミンサを約30分さまよっていると、とある扉の影にちっこぃ髭ララフェルが
「 おや? こんなところにNPCいるのねん 」 と思い名前を見ると、名前が依頼主の 「 バンゴ・ザンゴ 」 さん


そこにおったかっ!!! (●゚д゚●)


ってゆーか、そんなところにポツンとしてたら


ブルゲール商会、関係ないぢゃん! ><
(屋形の中にいると思ったヨッ!)


20100823-0002.jpg

↑ 後ろに写ってるララフェルが依頼主のカンタラ(仮名)さん ♪



まぁ、オープンβはどうなるか不明ですが、基本がとにかく不親切とゆー恐ろしきFF14
(冒険しろってことなのかしらん? そーなのかしらんっ!)
えこは、ファンブックなしでは、ホンキで街の中で遭難し、孤独死しそーなので、ぜひとも発売日にファンブック 「 エオルゼア通信 ~はじめよう! FFXIV~  」 を買おーと思いマスッ!

ともかく、アレですね
まずは、明日にでも本を予約してくるですヨ
でもって、9月22日(水)こそは、NO残業DAYなので (詳しくは 「9月1日(水)はNO残業DAY!!!」 をご覧ください) 定時に仕事をあがって、本屋によってファンブックを買って、一刻も早く家に帰るですヨッ

うーん、完璧だ~
うん、それでいこぉ (〃∇〃)



By えこ



コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 5

ホニホニ製薬

バンゴ・ザンゴは俺もまじ探したwwwwwww
同じく店開いてると思って店の中の人ばかり探してたわ
by ホニホニ製薬 (2010-08-28 23:24) 

FF14-えこ

ホニホニ製薬さん

はじめましてぇ、コメントありがとぉございますっ (〃∇〃)

仲間がいた!
よかったぁ! (≧▽≦)

でも、もー少しチュートリアル的なNPCがいてもいいのですけどねぇ・・・
オープンβはどーなるんだろなぁー・・・

by FF14-えこ (2010-08-29 00:19) 

inthedream

XIの北サンドのギルドでもおなじようなことが…
ネカフェでβできるのをβが終わる日に知って落ち込み気味でしたがオープンβが9月1日と知り大喜びですb
(オープンβってだれでもできるんだよね!?)
ただ11日から友達の家に泊まって16,17,18,19とTGSな予定…友達のPCにグラボつけちゃおうかしら!

PS えこさんのミコッテが可愛すぎてミコッテを使いこなす自信が無くなりました!
by inthedream (2010-08-29 03:29) 

一成

確かに不親切だね
革上げてたけどレシピ教えてくれるNPCいなくって数日何もできなかったし
仲間とのコミュニケーションを図る為にわざと不親切にしてあるって何かの記事で読んだけどシステム間に合わなかったんじゃね?って密かに思ってる(´。_。`)
by 一成 (2010-08-29 08:32) 

chimiran

αやβでリムサ・ロミンサの情報はとりあえず集まったと思うんだ
けどOβでグリダニアやウルダハが始まってまた情報不足と不親切設定で皆苦労するんだろうなと思う

プレイヤー同士のコミュニケーションで教えあって和気藹々は良い事だと思うが時間帯によってはNAしかいない時間帯だってあるだろうし、LSに全員が入ってるわけじゃないし不明な事あったらどうしたらいいんだろうな
シャウトして聞けって?(;´・д・)

それと22日30日に発売される2冊の本はご祝儀本な匂いがする
ファンサイトに載ってる情報しか書いてない気がする
だか買ってしまうんだよな何故か......本当にファンって辛いよなww
えこさんと一緒で俺も買ってみるよw(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)
by chimiran (2010-08-29 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

   

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.        記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。      Copyright (C) 2010 FF14なのですっ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。