SSブログ

直近の目標っ! [FF14]

こんにちはぁ、えこですっ (〃∇〃)

エオルゼアに降り立ち今日で3日目
よーやく昨夜、現在行ける範囲の冒険(エーテライトの開通など)を一通り終え、出身国ウルダハにもどってきました


20100924-004.jpg

↑ どーどーのズングリ~な体型がダイスキッ! (≧▽≦)



で、あちらこちら見て回って、思ったコト
とゆーか、ぜったいやってやるぅぅぅぅ!と思ったコト、がいくつかあったので、それをカキカキしよーかとおもいます
それは・・・


〔 1、 イシュガルドに入るっ! 〕

製品版になっても、簡単には入れてくれそーもない鉄壁のイシュガルド
門番の発言から、どーにも名声が必要な予感です


20100924-005.jpg



でも、見れば見るほどステキな都市で、夜になると城の下層部に灯る明かりを見ては 「 あそこにドラゴンと戦ってる人たちがいるのねん (゜▽゜*)  」 とドキドキしておりましたっ

現時点では、どーやったら行けるのか不明ですが、それがわかったら即駆けつけたいと思いました~ (〃∇〃)


〔 2、 こやつを倒すっ! 〕

ウルダハ出身のみなさーん
「 なんで、コレがココにいるの? 」 って疑問もちませんでしたぁ???
(-'`-;) 


20100924-002.jpg



低ランクではとっても倒せそうな気がしない、このペイストくん
居場所は、ウルダハからイチバン近いキャンプ周辺でゴザイマス

ごつごつとした岩が多いウルダハ周辺
低ランクの(特に外人さんと思われる)プレイヤーが岩の段差を降りたらペイストくんに遭遇して襲われたり、岩の影にたたずんでいるペイストくんと出会いがしらに衝突して、そのままデジョンをしていった不運な人たちを何人も見ました

とゆーことで、そーなると、えこも無謀にも挑みたくなるワケでっ (≧▽≦)
さっそく、オニオンかぶって、呪術士6で突撃をっ!


20100924-003.jpg



とやあああぁぁぁぁぁ!ヾ(`Д´*)ノ


そして、3秒後


20100924-006.jpg



まぁ・・・
きょ・・・今日のところは、このへんで許してやろうっ! ><

でも、そのうち強くなって、そんなどや顔なんてできないようにしてやるぞーッ!
マッテロ! ペイストッ!

きっと向こうは相手にもしていないのに、一人熱い誓いをするえこでございました・・・


〔 3、 リテイナーをうまく使えるよーになるっ! 〕

これは、ホントに死活問題なよーな;;;

現在、物流システムが完全にマヒしているエオルゼア
競売もなく、サーチコメントもなく、アイテムのやりとりがリテイナーとシャウトでしかできず、困っているプレイヤーは多いと思います


20100924-008.jpg

↑ この人たちが欲しいモノを売っているとはかぎらない・・・



えこは、シャウトをするのが苦手なので、とりあえずリテイナーをつくり、バザーをしてみたのですが・・・


20100924-007.jpg

↑ PS3版から参戦するエコーさんをいち早く作ってミマシタ ♪



正直、どうしたらイインダロウッ! ><


だって、あんなに大量のリテイナーがいるんだよー?
何か欲しいときにアイテム探しにいくけど、いっぱいいすぎて、見ただけでお腹いっぱいっ!
昨日なんて、1時間ぐらいバザーを見て回ったけど、結局欲しいモノみつからなかったし・・・
なんとゆー、非効率システムなんだぁ ><

ホントにリテイナーをどう活用したら、物流が円滑に流れていくのか不明ですけど、とりあえずは模索をしてみよーかと・・・
ちなみに、リテイナーじゃどーにもならず、道端で自らバザーを行うネコさんたちを発見っ!


20100924-009.jpg



う・・・うるわしぃ (〃∇〃)



とにかく、プレイヤーとしてもイロイロ考えるものの、スクエニさんにも急いでエオルゼアのインフラ整備を行って欲しいと思ったりして
少なくとも、PS3版が発売されるまでにはなんとかなるといいなぁ~
販売が半年も先なんですものっ
半年もプレイするのをガマンしているハズ!なので、そのぶん快適にエオルゼアを満喫して欲しいと願ってしまうえこでございました (〃∇〃)

では、長くなったので、今日はこのへんで~
では、では、また明日ですっ (≧▽≦)


By えこ



コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 6

借りてきた猫

いろいろと問題山積のようですが、30日組として参戦予定です。
スクウェア曰くFF14は短時間のカジュアルなユーザーを狙っているらしいんですが、リテイナーに頼るシステムは完全に矛盾していますね。

私もOβでは、ギザールに生息しておりました。
by 借りてきた猫 (2010-09-25 13:12) 

おにぎり丸

ドードーさん、丸々してて良いですよね~♪
トッテモオイシソウデス・・・

自分はPS3組なのでシステム面はその頃にはそこそこ良くなっているんじゃなかろーかと楽観的に見ていますが、問題はサギサール鯖に入れるかどうかです(;>_<;)


by おにぎり丸 (2010-09-25 16:03) 

はっく

イシュガルド、壮大ですねぇ(*´Д`*)
そして、このペイストは・・・・!Σ(゜Д゜)

それにしても、PS3ユーザーのことまで考えるえこさんの姿勢、とっても素晴らしいと思うっヽ(´ー`)ノ

本当にそうだよね。
半年も我慢して我慢して、ず~~っと待ってるんだから。
先行組としては、少しでも良い状態にして、エオルゼアに降り立たせてあげたいな。

今、βテストの時のように、スクエニさんにフィードバックする仕組みってあるんでしたっけ・・・?(゜▽゜;)
by はっく (2010-09-27 21:29) 

FF14-えこ

借りてきた猫さん

すばらしぃ洞察力だぁ

そーですよねぇ、ライトユーザー狙いだったら、エオルゼアの滞在時間も短いワケで、その短い滞在時間を割くようなリテイナーシステムは完全に矛盾の域ですよねぇ~

ちなみに、宅配もないのが気になりますヨ
倉庫キャラ作ったのですけど、どうやって荷物渡せばイインダロウ・・・

なぞだぁ・・・(-'`-;) 

by FF14-えこ (2010-10-03 09:18) 

FF14-えこ

おにぎり丸さん

なんかいろんな鯖で、鎖国になってますよねぇ~
きっとPS3版が開始されたときも、鎖国だらけになるんだろうなぁ・・・

でも、がんばってギザール来てくださいませっ
そして、よかったら遊んでくださいねぇ、楽しみにしておりますっ♪

by FF14-えこ (2010-10-03 09:20) 

FF14-えこ

はっくさんへ

ですよねぇ~
PS3版が出るまでには、そこそこ快適なエオルゼアになって欲しいものです

まぁ、アレですね!
来年3月まで、有料のβやってると思えば、今の不具合だって・・・
βと・・・思えば・・・
思え・・・ば・・・・・・

ぅぅぅ・・・
スクエニさん、対策お願いします ><

by FF14-えこ (2010-10-03 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

浮気シマシタ!初期不良 ブログトップ

   

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.        記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。      Copyright (C) 2010 FF14なのですっ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。