SSブログ

「 復讐依頼 」 呪術士R20クエストは・・・ [FF14]

こんばんはぁ、えこですっ (〃∇〃)

先日、よーやくメインクラスの呪術士がR20になったので、クラスクエストをやってみました
とりあえず、ウルダハの呪術士ギルドに出向き、NPCに話しかけると、おや?クエストが?


2010-10-23-017.jpg



ず・・・ずいぶんと、物騒な名前デスネッ (;゜∇゜)


クエ名に驚き、ちょっとどきどきしながらNPCの話を聞いてると、よーはこんなカンジのコトを言ってました


2010-10-23-007.jpg

↑ 基本、上から目線のヤヤケちゃん、ぶーたれててかわいぃ!



NPCヤヤケ
話するけど、ほとんどの冒険者はドン引きするヨ?

ぇ? (;゜∇゜)


NPCヤヤケ
死後の世界は
こちらで積んだ徳で行き先がきまりマース


よく似た宗教観をもつ宗教があるネ
えこは、宗教くわしくないから、何教かわからないけどさ~


NPCヤヤケ
でも、徳ってさー、生まれも育ちも関係あってさぁ~


ぇー・・・
ぶるじょあじーが優勢な・・・のぉ・・・? 


NPCヤヤケ
ケド、イチバン大事なのは、力・知恵・財力!!!^^


な・・・なんなんだ・・・この宗教集団は・・・実に・・・

け・し・か・らーーんっ!!! ><


そんなこんなで始まったクエ 「 復讐依頼 」 
くわしくは、呪術士のイ・ロフィーさんが導いてくれるとのコト
さっそくにイ・ロフィーさんを見つけ話しかけると、カノジョはこー語りだしました


2010-10-23-014.jpg

↑ 呪術士の先輩、イ先輩! ※韓国人にあらず!



とあるところに生きていた男性が獣に殺された
その無念を果たすべく、その獣をやっつけるんだ!


ふむふむ・・・
無念の死をとげた魂を、救ってあげるのだね?
・・・ん?
イ・ロフィーさん、まだなにか続きを話してる・・・?


復讐したら、故人の財産の3割は
呪術士ギルドがげっとできるのよーっ!^^
↑ えこの脳内変換だと、こんなカンジ


2010-10-23-015.jpg

↑ 「 さぁ、教団のために金策にいってくるんだ! 」 と聞こえたし・・・



・・・・・・・・・・・・ (●゚д゚●)


なんとゆーか・・・
なんとゆーか・・・


呪術士の総本山、あなどりがたいねっ! ><


ぃゃー・・・
ホントに奥が深いヨ、エオルゼア!

ちなみに、同じ魔法使い系の幻術士って、どーなんだろー?
角はえた人、出てくるんだっけぇ?
キニナル・・・オオイニ、キニナル・・・

よしっ
今度、幻術士をR20まで上げて、そっちもいってみよぉ (〃∇〃)


とゆーことで、次は幻術士R20めざそーと決意したえこでございました~
ちなみに、倉庫キャラとしてつくったEcoネコは、現在格闘R15


2010-10-23-020.jpg


@5で、こちらもクラスクエ発生するので、ぼちぼち頑張らねばだなぁ
といいつつ、今日は残業してきたので、POPできそぉもなく;;;

まぁ、NO残業DAY!の水曜日と週末に、集中してがんばるですよぉ ♪
みなさんも、見かけたら、声かけてくださいね~
きっと、一心不乱にFF14やってて、周囲見てないかもですけどねッ!
↑ でも、いのしし年ぢゃないよんっ (〃∇〃)


では、長くなったので、今回はここらでぇ~
また、次回っ (≧▽≦)


By えこ



コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 10

じぇんとるほーす

しばらく14休止にすることにした
じぇんとるほーすです。こんばんは。

もう20かー。いいなーいいなー。

僕の場合、休止にしなくても
最高ランクが漁師の11(12だったか?)なので、
20のクラスクエストは夢のまた夢なのですが。

14始まる前のインタビューで、
メインストーリーがダークだという話が出てましたが、

ダークですね~(´∇`)

復讐ですか、リベンジですか、今日のところをおさらいですか!

アルダネスだか、アルザネスだか知らないけど、
名前もはっきりしないような本山の割に、
遺産の3割とか、きっちりしてますねー。

さすが商人の国!(勝手にそう思ってる

サブ猫さんも僕より上ですか!('Д')
いかにサボりまくっていたかがわかる……。

再開できるのはいつかなー?
そのときこそは、エオルゼアで、えこさんと握手!
したいなー。

by じぇんとるほーす (2010-10-26 01:24) 

FF14-えこ

じぇんとるほーすさん

ぉぉぉ (゜▽゜*)

エオルゼア・ギザール鯖にお越しのときは、ぜひお声がけくださいな~
一緒に踊りませう ♪ (〃∇〃)


by FF14-えこ (2010-10-26 20:16) 

はっく

えこさん、ランク20おめでとぉ~~!!ヽ(*´∀`)ノ祝!
いいなーいいなー、はやくクラスクエ見たいですっ!

でも、クラスクエって進むと強敵とか出てきて、フレの手伝いに参戦!とかとかできるのかなぁ。
基本ソロでも遊べる~ってコンセプトはいいけど、なんだか今はPTプレイする必要がなくて、、、物足りなぃ(つД`)

やっぱり、みんなで成し遂げる!冒険する!って楽しいし、一緒に物語を進められるような何かは欲しいよねぇ。
そーすれば、いろんなヒトと、いろんな場面でのコミュニケーションも活性化されると思うんだぁヽ(´ー`)ノ

まぁ、そんな日を夢見て、今は日々精進シマス!('◇')ゞ

by はっく (2010-10-26 21:44) 

もここ

倉庫ちゃんがかわいい!
ナイスコーディネイトヾ(。◕∀◕)ノ♫♬

でもお洒落を楽しむためだけに倉庫作ったと思っていたら格闘まで上げていたのねw
流石w
by もここ (2010-10-26 21:44) 

YET

かなり愛読していますこんばんわ(・∀・)
イ先輩がつぼに入ってついコメントをww
えこさんて人と感受性がぜって違うと思う
何故そうなるんだそっちかい!って思いつつブログ読んでますわww
韓国人イー先輩と今後どうなるんだw楽しみっすww


by YET (2010-10-26 22:14) 

マサ

イ先輩の武器?について・・・

えこさんのUP画像見たときに、初めは、人差し指の爪でもピキーン!って伸びたのかと思ったら・・・人差し指はちゃんとある!?


よくよく見たらあれは籠手についてる刃物??

それとも、魔力が具現化したものなのかな???


う・・・うぅ・・・気になります。・゚・(ノД`)・゚・。


これは、なにがなんでも呪術士R上げて確認せねばo(。´・∀・`。)o♪
by マサ (2010-10-30 01:51) 

FF14-えこ

はっくさん

はっくさんも、剣術R20おめでとぉですよぉ!
クラスクエスト発生したら、またイロイロ教えてくださいなぁ ♪

楽しみ、楽しみっ (〃∇〃)

by FF14-えこ (2010-10-31 15:41) 

FF14-えこ

もここさん

そんなにネコのランクは上がっていないのですよぉ (-'`-;) 
先週は、残業ばっかりだったので、放置三昧!

今日、約1週間ぶりに姿をみたぐらいですものっ (〃∇〃)

by FF14-えこ (2010-10-31 15:59) 

FF14-えこ

YETさん

はじめましてぇ、コメントありがとぉございますっ (〃∇〃)

イ先輩、次のクエとかにも出てきそぉですよねぇ~
ちょっとだけ上から目線のイ先輩は、えこのお気に入りなので、今後が楽しみですっ (≧▽≦)

by FF14-えこ (2010-10-31 16:01) 

FF14-えこ

マサさん

イ先輩の手の先の光は・・・
マサさん、がんばってR20になって、真相を確かめるです!!!

きっと 「 あーん?! 」 ってなるですよぉ (≧▽≦)


by FF14-えこ (2010-10-31 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

   

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.        記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。      Copyright (C) 2010 FF14なのですっ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。