SSブログ

きっと、みんなだって経験しているハズ! [FF14]

こんにちはぁ、えこですっ (〃∇〃)

今日は、FF14をやってて


きっと、みんなだって経験しているハズ!


と自分をふるいたたせた (?) コトを2つ書きたいと思いマス
では、さっそく、1つ目から ♪


〔 このぐらいで負けてはならぬ! その1 〕


皆さんも1度はやってことありませんか???
SSを撮ろうとして、壁に向かってエモをしたコト

昨夜、えこはこのブログにコメントをくださる ゆりこさん の相方さんのバザーからスカートを買いまして~ (〃∇〃)
それで、うれしくなってソレをさっそく装着っ
記念にSSを撮ろうと思ったのです

まずは、相手もいないのにエモをやるのがなんだか恥ずかしいので、人に見られないような ( エモのログが流れないような ) ウルダハの裏通りに移動
そして、ひっそりと 「 /dance 」 と入力
すると、どこからともなくSAYが・・・


えこさん何やってるんすか?wwwwwww


(●゚д゚●)?!


撮れたSSを見ると、複数の人が写っておりました
SAYの主は写っていなかったのですが、よーく見ると、壁に向かって一人踊っているあやしーララフェルを凝視している人すらいて・・・


20101010-001.jpg



うわぁ・・・
うわぁぁぁ・・・


恥ずかしぃっ!!! ><


で・・でもさっ
壁から見たSSは、大きくキレイに撮れることが多いのさっ
だから、これは不可抗力なんだと思うのさっ ><

えこは、イロイロと不器用だから、安定して撮れる壁SSが多いのですけど、まさかあんな裏路地に人が来るとは・・・
さらに、なぜえこを知ってるしっ
ぉぉぅ・・・なんとゆーか・・・


穴を掘ってでも入りたい気分だねっ! ><


・・・まぁ、βテストの時は、何をどー間違えたのか、シャウトでエモコマンドを失敗入力して、それがシャウトで流れて・・・
恥ずかしくなって、あわててログアウトしたこともあったしなぁ・・・
それに比べたら、まだマシかぁ~・・・;;;

ともかく、恥ずかしくなると、穴を掘りたくなるコトが発覚したえこでございました~



〔 このぐらいで負けてはならぬ! その2 〕


これは、説明が簡単
えこは今、裁縫を上げていて ( といってもぜんぜん上がってないですけどネ♪ ) 昨夜、貧乏なのにわりと高い素材に手を出し、自分の装備を作成しておりました


20101010-002 (1).jpg

↑ とにかく必死っ!



愛着がでるよーにと、パーツの大半の素材を自ら集め、パーツのすべてを手作りし、ランクは十分に足りていたものの念には念を入れて最高設備を借り、最後の合成に入りました
すると・・・

あれ・・・?
あれれ・・・?
なぜに、こんなに失敗ばっかする・・・?
ぁーぁー・・・
どう計算しても、これは・・・われ・・・そ・・・ぉ・・・


20101010-002 (2).jpg

↑ どうしていいのかわからず、裁縫ギルドでひっそりと凝固



20101010-005.jpg



ぁ・・・

よし!


今日はもぉ寝よぉ!!! ><


きっと、みんなだって経験してるんだ、こんなコトぐらいっ!
手間がすっごくかかったとか、お金がもっそりかかったとか、うん!よくあるハナシなんだっ!


・・・と、何度も自らに言い聞かせつつも、ココロが折れるとふて寝をする小学生みたいなえこでございました・・・




まぁ、FFやってると、思わず赤面してしまうコト、いやーな冷や汗が出てくるコト、イロイロありますよねぇ
それが、オンラインの醍醐味なのかもですけど、えこは4年もオンラインゲームやってるのに、まだ慣れないでオリマス
でも、それがおもしろくて、オンラインゲームが好きなんだろーし、そぉ思うと日々の大騒ぎもまた一興なのでしょうねぇ ♪

と、ゆーことで、今日は長くなったので、このへんで終わります
連休中なので、明日もきっとカキカキできると思うので 「 また明日 」 かな?
じゃ、みなさま、また明日でっ (〃∇〃)


By えこ



コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 11

Tomo

毎回思うがこのブログはどうしてこうも和むんだろうw

えこさんの人柄が心地良い脱力感に満ちているからだろうかw

まじ癒されてます本当にw更新すげえ楽しみだしww

早くPS版発売されんかなー

by Tomo (2010-10-10 12:02) 

いつも心に天心木村を描くサラリーマン 

笑)

おいらも数々のにたようなことありました・・・・・・

みなさん経験してるのだなっと
by いつも心に天心木村を描くサラリーマン  (2010-10-10 12:40) 

もこ

あらぁ~>< 声をかけてくださればお譲りしたのに・・・。
放置してた可能性もありましたが・・・w
スカートお買い上げありがとうございました(^人^)
ララ♀ダンスが見たかったです・・・。
by もこ (2010-10-10 12:44) 

あるるん

わたしも/chatmode ~を入力ミスで何度も失敗がログに流れまくりがありますけどね。

生産でよくあるのは、@1回成功すれば完成!!って時にやると・・・100%になるけど消耗度も0になって失敗になること(><;

こんな時の枕はとても冷たいでございます。(つД`)
by あるるん (2010-10-11 08:45) 

はっく

進捗94%、耐用度30%…
さぁ~、ココは強気にぃぃ~ 一 ・ 発 ・ 入 ・ 魂!!!ヽ(`Д´)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・あとはわかるな?('Д')

11にあった銘入りとか実装してほしいねぇ。マークとかでもいいなぁ~。
そしたら「えこ印」の洋服がほしーデス(*´Д`*)


by はっく (2010-10-12 21:20) 

FF14-えこ

Tomoさん

はじめましてぇ、コメントありがとぉございますっ (〃∇〃)

心地良い脱力感・・・
脱力・・・感・・・
なんか、ちょっと前にフレとLSリーダーに同じコトを言われたようなぁ・・・

そっかー
えこは、力が抜けるのですねぇ・・・
峰 不二子を目指してるんだけどなぁ・・・

もしかして、果てしなく遠ぃ??? (-'`-;) 

by FF14-えこ (2010-10-16 09:12) 

FF14-えこ

いつも心に天心木村を描くサラリーマンさん、

いつも心に天心木村を描くサラリーマンさんも経験あるですかぁ?
ぉぉぉ!
仲間がいたぁ (〃∇〃)

合成系は、スキルが十分にたりてても、突然割れるので、困ったものですよねぇ・・・
ソレがまた、微妙なタイミングで割れるデスヨッ
割れて欲しくないモノを作っている時ほど割れる!

ホント、不思議です・・・(-'`-;) 

by FF14-えこ (2010-10-16 09:16) 

FF14-えこ

もこさん

もこさん、はじめましてぇ (〃∇〃)
そして、スカートありがとぉございましたぁ 

ララフェルダンスなら、呼んでくだされば踊るためだけに駆けつけますよっ!
ぇぇ、全力で踊りますともっ! (≧▽≦)

by FF14-えこ (2010-10-16 09:20) 

FF14-えこ

あるるんさん

>生産でよくあるのは、@1回成功すれば完成!!って時にやると・・・100%になるけど消耗度も0になって失敗になること(><;

これ・・・
稀に・・・ぃゃ・・・かなり・・・よくありますよね・・・ ><

枕、大洪水ですよねぇ!
ココロが折れますよねぇ! ><

by FF14-えこ (2010-10-16 09:22) 

FF14-えこ

はっくさん

FF11の銘入りって、確か14にも引き継がれるって昔インタビューで見たようなぁ・・・
いつから実装されるんだろー? (-'`-;) 

それから、帽子のつばとかの大きさとか形を変えれるって言ってたけど、それもまだ未実装ですよねぇ

まぁ、それらが実装されたときには 「 信頼と実績のにこにこえこ印 」 の洋服を作って、はっくさんにお譲りしますよぉ~
標準小売価格の10倍ぐらいの価格でっ! (≧▽≦)
( 悪魔だ・・・)

by FF14-えこ (2010-10-16 09:28) 

ステラ

あるある、あります!
SS撮ろうとした時に限ってそんなことが…
自分もSS撮ろうとしてエモだしてたら、通りすがりの人がエモ出し返してきて恥ずかしかった…
by ステラ (2010-10-16 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

   

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.        記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。      Copyright (C) 2010 FF14なのですっ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。