SSブログ

イマサラ知ったの?とか、いってはイケナイッ! [FF14]

こんばんはぁ、えこですっ (〃∇〃)

最近、残業が多く、必死でオシゴトしていたら・・・


急性気管支炎


とやらに、なっておりマシタ!

おかしぃと思ってたのですよねぇ・・・
先週から、どんどん空気が上手に吸えなってきて、気管が苦しくなってきたのです
えこは「この苦しさは、尋常ぢゃないっ!」と思いつつも、んなことはない!きっとキノセイだ!と自分に言い聞かせ、自分への理由づけのために壮大な仮説をたてておりました

それは・・・
この苦しさは、ぜったいおかしぃ、きっと・・・


オゾン層の破壊によって
二酸化炭素が増えたから、うんぬんかんぬんっ!


まぁ・・・結果は、風邪をこじらせただけで、そんな地球規模のハナシではぜんぜんなかったのですけどねぇ (〃∇〃)

ま、そんなこんなで、えこの先週は、あんはっぴーなカンジだったのですが、みなさまは風邪など大丈夫ですかぁ???
風邪をひくとFFができなくなるので、みなさま、ご注意ですよんっ (≧▽≦)




さて・・・
そんな理由から、FFネタがさっぱりぽんなのですけど、昨日1週間ぶりにPOPして、衝撃的なことを知ってしまったのでご報告します
それは、よくよく考えると、当然のコトなのですけどね・・・

えこは、現在2つのキャラを使用しFF14をやっております
垢は1つ
その中にキャラを2つつくり、本体・倉庫として動かしています

本体は、ララフェル・呪術士で、主に裁縫をあげてオリマス


2010-11-06-016.jpg



INT、MNDがいよーに高く、もはや魔道士系のクラスしか向いていないコだったりします
これに対して、倉庫のネコは


FFXIV_1287059348.jpg



あくまでも倉庫キャラなので、装備はてきとー
だけど、STR全フリとゆーノウキン格闘士で、主に甲冑をあげてオリマス

考えかた的には、非金属系=本体、金属系=倉庫と認識し、それぞれにより適応しているクラフター・ギャザラーをやれば、もし装備に劣化が発生した際に、お互いに修理できるっ!と考えておりました

が!
が、しかしっ!!!

イマサラなんです!
イマサラ気づいてしまったのデスッ!


本体と倉庫って一緒にPOPできないぢゃん!><


ぁーぁー・・・
ぁぅぁぅ・・・

とーぜんといえば、とーぜんです・・・
だって、同じ垢に2つのキャラが紐づいているんですものねぇ;;;

・・・とゆーことでぇ
思い立ったら吉日主義のえことしては、やってしまいマシタッ!


新垢で、新キャラを作成しちゃいましたぁ!


2010-11-27-006.jpg

↑ ネコ、スタイルよすぎる・・・



種族はミコッテ・ムーンキーパー
リムサ出身
なんとなくつよそーなので、斧術士にしてしまいました~
つくったばかりなので (気管支炎中なのでプレイがほとんどできないので) 未だにリムサ周辺をうろうろしております
エコーさんは「脇がたまらん!いいラインだ!^^」と、へんたいなコトをいっております
そして、そんなエコーさんのために、薄着で初期装備でございます
みなさん、もし見かけたら、ぜひお声がけくださいねぇ ♪

さて、そんな中・・・
LSメンバーのPさんが、ふとつぶやいた一言を最後に、今日のかきかきを終わりたいと思います
それは・・・


「 で、2キャラ同時に動かせる環境あるの? 」


ぇ・・・
ぇ・・・?
ぇー・・・?
本体はPC(1台しかナイヨッ!)で動かして・・・2キャラ目は・・・

結局、現状では1キャラPOPしかできないえこでございましたっ
おしまいっ ><



By えこ



コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 10

じぇんとるほーす

えこさん、だいじょぶなんですか!?

急性気管支炎なんて舌を噛みそうな名前の病気で……((((;゜Д゜)))

でも、文章見るとだいじょぶそうなんだけど、だいじょぶなのかなー。
お体はくれぐれもお大事に(-人ー)

2垢プレイしようとすると頭をこき使いますよね。
僕も11の時、PS2とPCでやって、
レジコはどっちのを使えばいいんだ?とか
PCの側のキャラはPS2で使えるのか?とか
いろいろ悩みました。

まあ、できると便利ですがめんどくさいです。

えこさん、お体をくれぐれもお大事に。
大切なことなので2回言いました(´∇`)
by じぇんとるほーす (2010-11-29 01:01) 

ミコポニのmomo

初めまして(^-^)
倉庫キャラで修理をしたい時はアイテムをリテイナーに渡して修理希望を出してログインしなおせば可能ではないでしょうか。
はやく宅配が使えるようになるといいですよねー♪
by ミコポニのmomo (2010-11-29 06:09) 

もここ

えこさん大丈夫なの?(♛д♛)
仕事が忙しいのが原因ね

私の周辺にも体調が悪い人が増えてきたよ
早く治してFF日記楽しみにしていますw
by もここ (2010-12-01 13:35) 

マサ

風邪のひき始めには!

柚子を刻んで、砂糖orハチミツを加えて、お湯を注ぐ♪


by、Myド田舎育ちの、定番の健康法!!


です、是非お試をば♪( ̄ー ̄)ニヤリ


えこさんのブログ楽しみなので、是非健康にはお気をつけてぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
by マサ (2010-12-02 03:03) 

はっく

なかなか治らないみたいだねぇ・・・ほんと心配デス(´;ω;`)

無理しないよーにっ!!
・・・と言っても、きっとオシゴトも頑張っちゃいそうなので・・・

ちゃんと身体には気を使いながら、今はガンバッテネ!
んで、落ち着いたらがっつり遊びましょ~~ヽ(´ー`)ノ

そしてそして、
そんな中でもしっかりネタを提供してくれるえこさんに脱帽デス('Д')

by はっく (2010-12-02 23:58) 

FF14-えこ

じぇんとるほーすさん

急性気管支炎・・・
なかなか治らないですよぉ~ (-'`-;) 

お医者さまに「お薬のんだら、2日で治りますかっ?!」って聞いたら、「ずいぶんとスゴイ薬ですね^^^^^^^ ムリです!」と言われてしまいましたヨ・・・

最近、すごーく寒いので、 じぇんとるほーすさんも体にじゅーぶん気をつけてくださいねぇ (〃∇〃)

by FF14-えこ (2010-12-09 23:17) 

FF14-えこ

ミコポニのmomoさん

はじめましてぇ、コメントありがとぉございますっ (〃∇〃)

なんか・・・
ミコポニのmomoさんが、すごーく賢いコトを言ってるキガスルッ!
その手がありましたかぁ!
やってみよぉ! (≧▽≦)

by FF14-えこ (2010-12-09 23:18) 

FF14-えこ

もここさん

FF14日記・・・
日記にかけるぐらい冒険できればいいのに、POPすらまともにできない日々を送っておりますっ! ><

週末はガンバルですよぉ!!!
(先週末は、お仕事でした・・・;;;)

by FF14-えこ (2010-12-09 23:19) 

FF14-えこ

マサさん

柚子+ハチミツ+お湯、やってみましたですっ!
やるために、ウサビッチのマグカップまで買ってしまったですっ!
カップのついでに、チュッパチャップス120本ツリーとまで買ってしまったですっ!

お財布に大打撃でした・・・すごい破壊力だぁ、・マサさんの健康法・・・ ><



by FF14-えこ (2010-12-09 23:24) 

FF14-えこ

はっくさんへ

なかなか治らないのは、はっくさんの呪い・・・
うん、きっとそぉだぁ、うん、うんっ ♪

LS内で多数決をとったら、きっとそんな結果になりますねぇ
びば、民主主義っ! (≧▽≦)

by FF14-えこ (2010-12-09 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

   

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.        記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。      Copyright (C) 2010 FF14なのですっ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。